You Are (Not) Alone.

Hook2007-09-06

新世紀エヴァンゲリオン
この作品はたしかに世界を変えた
僕らはリアルタイムにそれを体感していた


そして
ヱヴァンゲリヲン
再起動
少しでも興味がある者、かつての思い出を残す者は映画館で観るべきだ
これは新作でもない、総集編でもない
かつてエヴァに影響を受けた人間すべてを揺り動かす


僕らは最高の年代だ
まさにエヴァと共に育った
あの頃の波を全て乗り越え、またこの波に飲み込まれるのだ
リアルエヴァ世代の特権だぜ
また「アレ」を繰り返すことができるのだから






というわけで、夕方から研究室を抜け出し
観てきました、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
友達と5人で行ってきました
今日、行くことを決めた奴もいて
みんなエヴァが好きすぎる!!
そしてパンフが品切れ中
みんなエヴァが好きすぎる!!


ああもうダメだ、死ぬ、凄すぎて死ぬ
楽しすぎる
迎撃システムの動き見てるだけでも、体がよじれる
ヤシマ作戦のカッコよさは異常
そしてラミエルの強さも異常
全面降伏
ゾクゾクしっぱなし


そして、なんだ!あの予告は!!
どこまで振り回せば気が済むんだ
先が気になって仕方がない
謎が気になって仕方がない
悶え死ぬ・・・


どうやら僕はあの頃と少しも変わっていないようだ
あの頃をリプレイ中
オタクって楽しいな!


どんな些細なことも見逃さないように
違いを見つけるたびにニヤリ


赤い海
街の風景
少しずつ異なる台詞やシーン
意味深な言葉
ずれたナンバー
そして
「REBUILD」
散りばめられた伏線か
ただのミスリード
騙されていたってそれで本望
そんなことはわかっているじゃないか


予想される結末は?
それもひとつの可能性ってやつ?
ループなんかじゃ満足できない


さて、10年前に熱弁かわしたヱヴァ論議
再びはじめるとしようか