知ってた人

はい、今日も就職活動ですよ
近頃は同級生達も続々と内定をもらっていて
ちょっと焦ったりしてますよ
今日は1次面接
面接官は2人
人事の人と現場の人
で、現場の人ね
TRPG知ってたよ
就活やってて初めて出会ったよ、そんな人
サークルの話、聞かれるたびに
TRPGをやるサークルの会長やってました
会員不足の会をなんとか持ち直させました
っていうと
TRPGってなに?
というのが当たり前なんだけど
この人だけは、あぁTRPGね、僕は指輪物語を・・・
みたいなこと言える人だったよ
同じにおいの人だった


そんな人だったけど
質問多くて答えるの大変でした
楽しかったこと、つらかったこと
そういう質問が一番答えづらい
どうにも感情の薄さ、弱さを再認識させられてキツい


帰りの高速バスに乗ってたら電話
今日受けた会社から
まだ3時間しか経ってないぜ
「今大丈夫ですか?」
「バスの中なので無理です」
着いた頃にまた電話してくださいとお願い
こんな早くに電話してくるってことは受かったかな
って思ってたけど、案の定、選考通過
順調順調